2013年07月26日

今の自分を受け入れるってことは・・

アンチエイジングってすごい流行ってるよね?

美魔女ブームだし。
あの人達って、まるで黒木瞳ばりの若さと美貌だよね。
羨ましかったり不自然だったり(笑)。


アンチエイジングに異常に執着するのは
外見をほめられてきた人、ちやほやされて
きた人に多いそう。まあ、そうだろうね。

んで、アンチエイジングに楽しくまるで
趣味のように熱中するのはよいけど、
今の自分を受け入れることも忘れないようにってこと。

そうでないと、どんどん欲が出てくるし
努力してもむくわれないと、落ち込んでしまうから。

これって、アンチエイジングに限ることではないよね。


なんでもそう。

目標をかかげて、それに向かってひたすら努力するけど
今の自分を振り返ると、とうてい目標に追いつかない。
あの人のようになりたいけど、自分は全然ダメ、ってことになりかねないわけ。

だから、自分をキチンと受け入れてあげなくちゃね。


真面目な人ほど、人と自分を比較しがち。
目標は、小さくもってすぐに達成できる目標がよいよね。


ただ、一生懸命するだけだと心が折れてしまう。

一生懸命を楽しめる、余裕くらいは欲しいね。



同じカテゴリー(日記なこと)の記事画像
枯れたと思ってたのに・・
明治のチョコレート効果が人気らしい
エステ?
にゅうめんで、あったか。
おひとりさまの旅行
ルーニィのデニムスキニー気に入った!
同じカテゴリー(日記なこと)の記事
 枯れたと思ってたのに・・ (2015-04-26 09:58)
 明治のチョコレート効果が人気らしい (2015-01-23 15:42)
 エステ? (2014-11-25 09:26)
 にゅうめんで、あったか。 (2014-11-15 13:43)
 おひとりさまの旅行 (2014-09-19 20:29)
 ルーニィのデニムスキニー気に入った! (2014-07-17 14:45)

Posted by ゆっちん  at 10:22 │Comments(0)日記なこと

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今の自分を受け入れるってことは・・