2013年02月05日

夫婦で仲良く?ヘナで白髪染め

先週末、ヘナで髪染めをしました。

ついでにダンナさんの髪も染めるよう
準備してあげました。

なんで、旦那さんのヘナ染は準備だけかといいますと
髪が短いので、私の髪の毛みたいにブラシなどを使わずとも
ゴム手袋した手で、ヘナをペタペタして、塗って上げれば
よいので、自分でやってもらいました^^

ヘナは、塗ってから、長めにおいておいたほうが
綺麗に染まります。

根本が染まってない人は、ヘナの量が足りないのか、置いておく
時間が短いかですね。

以前は、イエローとかレッドのみで染めていて、メッシュみたいで
おしゃれ?だったのですが、白髪が増えてきたので、ブラウン(黒)を
入れて、染めています。

落ち着いた感じですがヘナなのでツヤがでますよ。

ダンナさんの髪の毛も綺麗に染まっていました。

白髪って急に増えたりするんですよね?
びっくりします。

市販の白髪染だと、刺激が強すぎて髪の毛や地肌に悪そう。
かといって、美容室にいくのもけっこうお金かかるし。

ヘナ染を自分ですれば、経済的だし、髪の毛が綺麗になるので
いいですよ。

ただし、冬に自分で染めるのはちょっと寒いんですよね。
部屋に暖房を入れればよいだけの話かもしれませんが・・。

今は月1で染めています。

白髪が多くなったら、月2のほうがよいんでしょうね。

アンチエイジングって、手間ひまかかりますよね~。

まったくもって。

でも、手をかけただけだと思うんで、あまり手抜きせずに
がんばりま~すゞ( ̄∇ ̄;)



同じカテゴリー(日記なこと)の記事画像
枯れたと思ってたのに・・
明治のチョコレート効果が人気らしい
エステ?
にゅうめんで、あったか。
おひとりさまの旅行
ルーニィのデニムスキニー気に入った!
同じカテゴリー(日記なこと)の記事
 枯れたと思ってたのに・・ (2015-04-26 09:58)
 明治のチョコレート効果が人気らしい (2015-01-23 15:42)
 エステ? (2014-11-25 09:26)
 にゅうめんで、あったか。 (2014-11-15 13:43)
 おひとりさまの旅行 (2014-09-19 20:29)
 ルーニィのデニムスキニー気に入った! (2014-07-17 14:45)

Posted by ゆっちん  at 15:59 │Comments(0)日記なこと

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夫婦で仲良く?ヘナで白髪染め