2013年01月18日

英語のスペルさえ書けなくなってる・・

英語の単語とか文法とかって、すっごい忘れたと思ったけど
友人はもっと忘れていてびっくり。

ここ数日、3文章ぐらい暗記するようにしています。
英語の文章ね。

といっても、中学生レベルの文章なので、簡単です。

でも、英語が苦手な人にとっては、全然わからないみたいで
これほどまでに好きと嫌いとで別れるのね?って思いました。

英語って、勉強って感じがしません。

ローマ字書くのも好きです。
なんかワクワクするんですよね。

でも、随分とローマ字を書くこともなくなって・・
早ウン十年?

久しぶりにローマ字の筆写体書いたら、スラスラ
書けないんですね。

手が動かないって感じです(笑)
頭では司令してるのにですよ!

これって、老化?

いやいや、なじんでないだけだと思い直し、練習中です(笑)

車の移動中にも、簡単な英語の文章を聞こうと思っても
ほとんど平日は車乗らないんですよね。
乗るけど、すぐついちゃう(汗)

もっと、リスニングする時間を設けたいんですけどね。

今、日経ウーマン「の英語を無理なく身に付ける習慣化の
ヒント」っての読んでます。

参考になればいいけどね、どーだろ。


同じカテゴリー(英会話)の記事
 ロゼッタストーンの英語学習にプン! (2013-06-26 15:21)
 今からオンライン英会話! (2013-06-14 13:55)
 毎日15分! (2013-05-21 23:43)
 英会話独学進まず・・^^; (2013-05-01 09:16)
 今日からはじめてみる英会話独学(1日目) (2013-04-24 08:30)
 英会話の勉強がしたいぞ! (2013-01-09 16:03)

Posted by ゆっちん  at 11:06 │Comments(0)英会話

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
英語のスペルさえ書けなくなってる・・