2013年01月17日

スマホで音楽を聞くにはmp3でないとダメ?

スマホって、SDカードの容量を大きくすれば、たくさん音楽が
入れられるので便利ですよね。

お散歩しているときに欠かせないのが、スマホでの音楽です。
韓国語を勉強しているときも、スマホに韓国語を取り入れて
毎日お散歩中にも聞いていました。

最近、スマホをメディアスからパナソニックのELUGA
に買い換えたんですね。

そして、中に入っているデータを移行してもらって
SDカードはそんままで。

だから、写真はそのまま移行できてたんです。

でも、メディアスに入れていた音楽がほんの一部しか
移行できてなくって、あれ?って思って不思議でした。

全部移行してくれなかったのかな?
しょうがないな、と諦めて、また新しいCDをパソコンに
取り込み、スマホに入れたんですが、スマホの音楽を聞く
アプリで出てこないんです!

原因が分からなくって、ドコモに聞いたところ
パナソニックのELUGAは、mp3データのみに対応とのことでした。

しょうがないので、パソコンに取り入れた音楽を
mp3に変換してスマホに入れましたよ。

その際に使用したのがMedia Goという無料ソフトです。

インストールにちょっと時間がかかりましたね。
操作は、すごく簡単です。


ウインドウズメディアプレイヤーでは、指定すれば
CDを取り込む際にmp3に最初からできるので、
これからはそうしようと思ってます。

便利な用で不便なスマホです(笑)


同じカテゴリー(日記なこと)の記事画像
枯れたと思ってたのに・・
明治のチョコレート効果が人気らしい
エステ?
にゅうめんで、あったか。
おひとりさまの旅行
ルーニィのデニムスキニー気に入った!
同じカテゴリー(日記なこと)の記事
 枯れたと思ってたのに・・ (2015-04-26 09:58)
 明治のチョコレート効果が人気らしい (2015-01-23 15:42)
 エステ? (2014-11-25 09:26)
 にゅうめんで、あったか。 (2014-11-15 13:43)
 おひとりさまの旅行 (2014-09-19 20:29)
 ルーニィのデニムスキニー気に入った! (2014-07-17 14:45)

Posted by ゆっちん  at 11:03 │Comments(0)日記なこと

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマホで音楽を聞くにはmp3でないとダメ?